2016/08/23
チャーターナイト記念例会の模様を更新しました。NEW
2016/08/20
ガバナー公式訪問の模様を更新しました。NEW
2016/07/01
ホームページを 2016〜2017度版に更新しました。
2016/07/01
15-16 最終移動例会の模様をアップしました。 こちら⇒

会長挨拶



第45代会長 L石野 勝市

会長モットー『 笑顔の奉仕 』

 この度、伝統と歴史ある帯広かしわライオンズクラブ第45代目の会長を拝命いたしました。会長という重責を眼前にし、不安と戸惑いが多々ございましたが、歴代会長はじめ諸先輩の皆様、キャビネット役員のご助力を得ながら、精一杯努力まい進して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。
 現在、日本は2020年開催の東京オリンピックに向け、世界規模の情報発信や、国立競技場・北海道新幹線などのインフラ整備も着々と進み、「お・も・て・な・し」を合言葉に、諸外国からの観光客誘致が着実に実を結びつつあります。ここ北海道十勝にも多くの外国人観光客が一年を通して見かけられるようになりました。世界的なイベントにむけ、国民レベルでも日本人としての誇りとパワーを失うことなく、「楽しい国」「笑顔の溢れる国」を目指し、アピールしていく事が大切であると考えます。 
 ライオンズクラブの奉仕活動においても同じく、我々会員一人一人が心から楽しみながら行ってこそ、人が集い会話が生まれ、笑顔が溢れる活動となる事でしょう。そのような願いを目標として、今年度の会長モットーは『 笑顔の奉仕 』とさせていただきました。友愛と思いやりの心を大切に、まず我々から「笑顔」を発信し、地域社会へ広げていきたいと考えております。帯広かしわライオンズクラブへの、皆様のあたたかいご協力とご理解、またご指導のほど、どうぞ宜しくお願い申上げます。

クラブ活動予定

 ■年間継続アクティビティの予定
 ・ 8月 24時間テレビ 募金活動 協力
      帯広市福祉大運動会 協賛
 ・ 9月 かしわLC会長杯 キッズサッカーフェスティバル 主催
 ・10月 秋の交通安全街頭啓発参加
 ・ 2月 第16回 青少年文化音楽祭 主催
 



No1066 今季初号の会報
  クラブ内の年間予定
 ・第一例会 毎月第2火曜日 12:15~
 ・第二例会 毎月第4火曜日 12:15~
 ・理事会  毎月第1木曜日 18:30~
 ・第一合同委員会 毎月第1木曜日 18:30~
 ・第二合同委員会 毎月第3木曜日 18:30~