自己参加 自己責任 自己満足 自己への挑戦 これぞマニアの心意気
楽しもうと思ったら 何でも素材にしちゃうぞ 管理人
遊び心をわかってもらえるかな〜と
ちょっと不安げも まさに自己責任の世界

ラリー文字、それは遠い過去をくすぐる誘惑の響き
その文字へと過去の栄光は蘇り、それは亡霊のように彼を包んだ
栄光と挫折、現実の厳しさに倒れた悲しきラリースト
それは過酷とも言えるだろう競技にその身を置き
甘いクリームは、なにを導き、なにを与えると言うのか
サクサクとしたコーンの響きに、過去の夢を踊らせようとでも
彼は、言うのだろうか・・・。

2004年 第2回
Chai ソフトクリーム ラリーに
                便乗しちゃいました。

<管理人 勝手に便乗 深く謝罪  w(_ _)w >
<自己満足の為の管理人個人の為の企画>
夢の中で勝手に競技とみなし勝手に競技会名称まで付けて実行に移った。
  ■ 仮称 ラリーも好きよ  だけど  ソフトもね
     お腹が冷えてもへっちゃら  道東選手権 
ご注意 : この企画構想は、あくまでも管理人独自のお遊びであります。
       まったく個人的なレジャー企画であります。

        
真似をして、万が一、不測の事態となられても
       管理人及び(有)今泉電工も、一切責任は負いません。
       
              


  電話での苦情質問は、
  業務に支障しますので絶対にしないで下さい。

  苦情は、うむ〜でしょうが、ご感想をBBSに
  書き込みして頂ければ、管理人はきっと喜ぶと思います。

第1ステージ ルート表

正解表もついているとは親切だね、あれっ、でも指示速度がないぞ(笑)

 <ルート表 コマ図なしオールフリー 自己規則あり >

 到着出発時間は全て「秒以下切り捨て」 なんとも太っ腹
  区間距離及び累計距離は「10m単位切り捨て」
  車のトリップ計に10m単位はないもんね。
 競技に関しての時間調整は、「到着したお店の駐車場内に限る。」
 「公道での時間調整行為は、一切、厳禁。」
 他の人に迷惑をかけちゃいかんと言うことですね、うんうん
 距離の測定ヶ所は、ほぼ店の前として、まったくの「Easy」。
 お店からお店への移動ルートは、各自の地図を参照して全て自由。
 ルート表累計距離から裏道が隠されているらしい。
 「地図を見た時の記憶だけが頼りだ。」記憶力に自身がないな〜とほほ
 「休息・トイレ・食事タイム」は、RCのみとする。
          って〜食事は無理だろうと計画時点で想像された。
CP お店
番号
お店の名前 住所 開店〜閉店時間 区間
距離
累計
距離
到着
時間
出発
時間
  帯広市市役所〜音更インターチェンジ 帯広市西5条南7丁目1番地         8:00
1 35 足寄観光イン 足寄町里美が丘1−6 8:00〜18:00 61.6 61.6 9:10 9:20
2 41 道の駅りくべつ・ソフトクリーム工房U 陸別町大通り 9:30〜18:00 37.7 99.3 10:00 10:10
3 38 道の駅足寄湖・エーデルケーゼ館 足寄町中矢673−4 9:00〜18:00 46.7 146.1 11:10 11:20
4 37 ファーマーズキッチン とかち野 上士幌町字居辺559 10:30〜19:00 15.6 161.7 11:45 11:55
5 40 道の駅 ピア21しほろ 士幌町字士幌西2線147 9:00〜18:30 14.3 176.0 12:30  
RC   レスコン(休憩タイム)           13:00
6 21 鹿追チーズ工房 鹿追町瓜幕南2丁目26−2 10:00〜17:00 23.7 199.7 13:30 13:40
7 23 大草原の小さな家 鹿追町笹川北7線11−3 10:00〜16:00 7.0 206.7 13:50 14:00
8 28 山の交流館とむら 新得町字屈足トムラウシ337 8:30〜18:00 34.2 240.9 14:50 15:00
9 20 あすなろロードとかち 新得町基線118 10:00〜18:00 43.1 284.0 15:50 16:00
10 22 新得そばの館 新得町基線102 10:00〜17:00 1.9 285.9 16:05 16:15
11 26 十勝千年の森 マンサードホール 清水町羽帯南10線 10:00〜17:00 27.0 312.9 16:50  
RC   レスコン(休憩タイム)           17:30
12 25 手作りパンの店 じゅん&まき 清水町御影東1条2丁目1 10:00〜19:00 8.4 321.3 17:45 17:55
13 27 牧場のソフト 御影店 清水町御影南1線57 10:00〜18:00 1.6 322.9 18:00 18:10
14 24 手造りの店 こばやし 芽室町本通2丁目3 9:30〜18:00 10.3 333.2 18:30  
  第1ステージ終了 フリー区間 ご苦労様でした。自宅へもどる          
「 第1ステージを終了しての感想 」

道東自動車道 音更〜足寄1、100円は少しばかり高かったが安全面からしてもお奨め
1CP迄の到着時間を気にせずに走れて快適だった。
勿論、規制速度を守り安全運転でしかも速い車?には道を譲った。
高速に乗り慣れていない人は、速い車が来ても驚いて急に減速しちゃだめなんだよと
偉そうにナビに言う。ナビはそんなの当たり前ジャンと冷ややかな顔
CP1に予定時間より早く到着、駐車場で時間調整、さすが足寄は
阿寒などに向かう観光の諸点だけにバスの通行が多いと感じた。
陸別、「ほしのまち」などと、もう早浮気心が芽生え寄り道などを考え出す。
2CPは、ナビに買いに行かせ私は横着して駅前で待っていた、
ナビ曰く、可愛い店員さんが作ってくれたそうだ、失敗の巻きと後悔(笑)
CP5 ナビ浮気をしてほくほくコロッケ2個購入、美味しそうに頬張っていた。
CP6〜7 CP6のソフトはとてもきめ細かくてこくがあったお奨め
しかし6〜7までの移動距離が近くて、7到着後、早速と手渡されたソフトに少々苦痛を感じたが、
長閑な雰囲気の中にある牧場と放牧されている馬を眺めながら気持の良い風にあたり食べると
静に心が和んでいって胃もすっかりと落ちついた。
CP7〜8区間、湖を見ながらのドライブ、急なカーブも多く釣り人の車がいるので注意が必要だ
CP8〜9区間は時短に知る人ぞ知るワープゾーンを使い38線へ
CP9〜10区間はまさにソフトな拷問、きつい〜
初めて行った「十勝千年の森」駐車場の花壇は整備中なのか?黒土はちょっと殺風景だった
無料ゾーンを散策し自然を心から感じすぎて出発予定時間に見事に遅れる、
まぁいいっかってことで、のんびり走り出す。
今まですべて完食してきたが、ここで苦虫をかじる(噛む)
御影は運動会でCP12は、クローズドとなってしまった。
過去に幾度もあったことと想い出し、競技には不測の事態は付き物
地域ぐるみの運動会を想像して、ほのぼの次のCP13へと向かった。
CP13到着し、ナビはパフェがお好みらしく笑みを浮かべていた。
私はとぐろを巻くソフトクリームに執着しなんと頑固者なのだろうと自らを責めた。(笑)
次〜と元気良く叫び、ゴールの14CPへと向かう、胃は徐々に限界モードに達する。
もうすぐゴール間近、もうひと踏ん張り、踏ん張ってはいけないか・・(笑)
無事にゴールにたどり着き、みごとに14を完食した。
第1ステージ走破に車内は晴れやか、みな達成感に浸り自宅へ向かうフリー区間
無事に自宅到着、もう一つのゴール小さな個室へと向かった。

次回計画「第2ステージ」のルート作成へ意気込みをみせる
333.2q走破、自己満足は自らを陶酔させた。
次回のステージ完走をまたもや決意し、燃えたぎる意欲を湧かせるのであった。

第2ステージから第3ステージに関しまして移動距離の問題や移動時間等、諸事情の関係で、
ステージ数やルート追加変更もあるのだろう、あくまでも「ご参考」まで、と言うことで
ここにメモとして公開しておこう。
あくまでも管理人の個人的レジャーのルートの設定です。
個人が実行したいとお考えの場合は、
すべて、自己責任・自己満足の範疇であることをくれぐれもお忘れなく。

「 第2ステージ 」 予定																			
31 中札内村レディースファーム         中札内村西戸蔦東2線163−10  9:00〜17:00
29 風の香り                  中札内村常磐西2線246−5   10:00〜17:00
32 花畑牧場 ファーマーズハウス        中札内村元札内東4線        9:00〜17:00
34 道の駅 さらべつピポパ           更別村字弘和464−1       9:00〜18:00
30 コスモフード麻友(まゆう)         大樹町日方404          8:00〜18:00
33 半田ファーム                大樹町下大樹198        11:00〜18:00
13 お菓子の豊月                豊頃町茂岩本町127        8:00〜20:00
18 物産の館 いけだのソフト          池田町清見 物産館横       11:00〜16:00
16 ハッピネス・デーリィ            池田町清見104−2        9:30〜17:30
17 ファーム&レストラン北物語         池田町字大森416        10:00〜20:30
15 ギフトショップ千代田            池田町字千代田809−2      9:00〜18:00
36 ソフトクリームHOUSE          音更町新通6丁目3−5      10:00〜21:00
39 道の駅 おとふけ              音更町木野大通西19丁目5    10:00〜18:00
42 柳月スイートピア・ガーデン店        音更町字下音更北9線18−2    9:00〜17:00


「 第3ステージ 」 予定
19 ますや フォルトゥーナ           幕別町札内青葉町308−23    9:00〜20:00
14 ガーデンパーク日新の丘あいすあいすしょっぷ 幕別町字日新13−5        9:30〜16:30
11 ルーキーファームのソフトクリーム屋さん   帯広市西5条南34丁目12     9:00〜19:00
07 餅蔵                    帯広市南町東5条8丁目40    10:00〜17:00
05 ソフトクリーム屋さん WOW店       帯広市西4条南29丁目1−8   11:00〜18:00
04 ケーキハウス ありがとう本店        帯広市西1条南28丁目20    10:00〜20:00
10 リバティーヒル広瀬牧場ウエモンズハート   帯広市西23条南6丁目13    11:00〜18:00
01 ケーキとお菓子 あまねこ          帯広市西20条南2丁目8−116 10:00〜20:00
03 ケーキの店 あさひや帯広店         帯広市西19条南4丁目24−3   9:00〜20:00
12 ワインプラザ カワイ            帯広市西18条南3丁目27−40  9:00〜22:00
08 ケーキと窯菓子 ユトリベルグ        帯広市西17条南4丁目15−7   9:30〜19:30
02 お菓子の帯広 豊月             帯広市西16条北1丁目8−4    9:00〜20:30
09 洋菓子専門の店 クランベリー本店      帯広市西2条南6丁目        9:00〜21:00
06 高橋まんじゅう屋              帯広市東1条5丁目19      10:00〜22:00

ブラウザーの戻るで HPのトップへとお戻り下さい。



2004.6.14 作成