過去ログ 2017年 8月

「楽しかった動物園見学!!」
 
8月25日(金)、子ども達が楽しみにしていた動物園見学へ行きました。
ライオンを近くで見たり、カンガルーのエサやりなどを見る事が出来ました。

また、「メリーゴーランド・汽車・ボート」から一つ選び、
乗り物にも乗ることができました。

お母さんが作ってくれたお弁当をいっぱい食べ、
しろくまや小動物も見る事が出来ました。

良いお天気の中子ども達にとっても
素敵な思い出になったのではないかと思います。



 「☆8月生まれのお友だち☆彡
     おたんじょうびおめでとう!!」


 8月29日(火)8月の誕生会を行いました☆彡

8月生まれのお友だちは今日の日を心待ちにしていました♡
キラキラの冠とカードを胸に、溢れる笑顔を見せてくれていました(#^.^#)

舞台に立ち、皆の前で発表する事はとても緊張すると思いますが、一つお兄さん・お姉さんになった
子ども達は元気いっぱい発表してくれました!!☆

保護者の方にもインタビューをさせて頂きました☆

内容は、「♡お子様の成長したなぁ~と感じるところ・・・♡」でした!

保護者の方、お一人ひとりが子ども達の成長した姿、お祝いの~おめでとう~の言葉を伝えてくれました♡
子ども達にとって何よりも嬉しいプレゼントになったはずです♡
ありがとうございました☆


出し物は、劇「うらしまたろう」♪
みんなで役になりきって演じる姿がとても可愛いらしかったです。

また、大きなお友だちが小さなお友だちを優しくリードする微笑ましい姿も見えていました♡
8月生まれのみんなで演じた「うらしまたろう」とても素敵でした☆☆☆

みんなの夢は・・・♡
「宇宙飛行士・警察官・歌をうたうお姉さん・パティシエ・ケーキ屋さん・大工さん・動物のお医者さん・プリキュア
ウルトラマンヒーロー・消防士さん・お医者さん・お菓子屋さん・・・♡♡♡」

これからも沢山の夢を持って大きく大きく成長して欲しいと思います(*^-^*)





 「らんらんに行ってきました!」

8月28日(月)に年長もみじ組・まつ組で幼稚園の隣にあるデイサービスらんらんへ行ってきました。

おじいちゃん・おばあちゃんの目の前に行くと、初めは少し緊張した様子の子どもたちでしたが、
一緒に指体操をしたり、玉入れや物送りゲームを通して、たくさんの笑顔が見られていました。

最後には子どもたちから組体操・歌・メロディオンの発表をしました。
おじいちゃん・おばあちゃんには笑顔で見守って下さり、たくさんの拍手を頂きました。

楽しい時間を過ごす事ができ、良い経験となりました。


 「☆第16回盆踊り☆」


 二学期が始まり、子ども達の元気な笑い声が聞こえています(*^-^*)
園舎にまた活気が満ち溢れています☆

 二学期もどうぞ宜しくお願い致します。


 8月19日(土)第16回盆踊りを行いました☆

とても良いお天気の中行われた盆踊り♪ 子ども達は、笑顔いっぱい♡ とても可愛い浴衣や甚平に身を包み
縁日を楽しんだり☆ 太鼓に合わせて皆盆踊りを元気いっぱい踊りました!!

子ども達の元気な姿を見ることができ嬉しく思いました(#^.^#)

幼稚園の皆、お父さん・お母さんみんなで盆踊りを楽しみ、夏を体全身で味わうことができました(*^-^*)
また一つ素敵な思い出を作ることができました☆彡


多くのご協力を頂いた役員さん・担当委員の皆様、ありがとうございました。




トップページヘ  日記帳トップへ