トップ
園の特色
年間行事園児募集
アクセスリンクメールクラス紹介日記帳PTAお知らせ
u_ber


PTAROOM
 「平成29年度 父母会講習会を行いました!」


10月31日(火)幼稚園お遊戯室にて、AED講習会を行いました。

音更消防より2名の方にお越しいただき、救急車が来るまでの間にできる救命処置を教えていただきました。
心臓マッサージのしかた、AEDの使い方を学んだ後、実際に一連の流れを体験しました。

質問にもその都度丁寧に答えて下さり、時々笑いも交えた説明でとても楽しい講習会となりました。
いざ使ってみると順番がわからなくなったり、心臓マッサージの力加減が難しかったりと、体験してみて
わかることかたくさんありました。

来年度以降にも機会を設けたいと思っていますので、是非多くの方に参加していただきたいと思います!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!



「平成29年度 ミニバレー大会を終えて」


10月6日に、父母の会レクリェーション・ミニバレー大会が行われました。

参加者の皆さん、応援に来て下さった皆さんには、朝早くからお集まり頂き、本当にありがとうございました。
今年は、大会実行委員の中で新しい試みに取り組んでみました。

試合形式を、トーナメント方式から総当たり戦に変更してみました。
が、しかし、残念ながら全てが順調とはいかず、来年度の課題が残る結果となりました。助力して頂いた実行委員と
ビッグキャニオンの皆さんありがとうございました。

大会全体としては、笑顔が絶えず、時おり歓声のあがる楽しい時間を過ごして頂けたのではないかと思います。
親睦ミニバレー大会は、「ケガなく楽しい時間を共有しましょう」の思いで開催されているのですが、今年はケガをされた方がいました。
申し訳ありませんでした。一日も早く完治されますことを願っています。
大会終了後も、ビッグキャニオンの練習日に皆さんとミニバレーを楽しんでいけたらいいなと思っています。よろしくお願い致します。

様々なことが起きた今年の大会でしたが、皆さんのお力添えのお陰で何とか大会を終えることができました。
感謝の一言です。ありがとうございました。



「明治十勝チーズ館へ行ってきました☆」


平成28年11月10日(木)毎年恒例の父母の会講習会が行われました。

今年は明治十勝チーズ館の見学に23名の方が参加して下さいました。
大きな機械を見たり、チーズに関するクイズをしたり、チーズの食べくらべをさせて頂き、
大変有意義な時間となりました。

参加して下った皆様ありがとうございました。
「☆父母の会親睦ミニバレー大会☆」

 10月21日(金曜日)、毎年恒例の父母の会親睦ミニバレー大会が開かれました。
今年は、10チーム44名のお母様たちにお集まりいただきました。
それぞれのチームで声をかけあったり、ハイタッチしたりと、体を動かしながら楽しめた一日になりました。
また、寒い日ではありましたが、たくさんの応援のかたにも来ていただき、とても盛り上がったあつい大会となりました。

誰も怪我もなく、無事大会を終えることができました。これもご参加いただいた皆様、また大会までの準備をお手伝い
いただいた皆様のおかげです。

本当に感謝しております。ありがとうございました。

10月2日(金)に父母の会親睦ミニバレー大会がサンドームにて開催されました。
今年は、11チーム43名の方に参加いただきました。

各学年ごとにチームカラーを決めて、Tシャツを揃えたので、どのチームも強そうで
そしてカラフルなので、とても華やかな大会になりました。

大会の準備にご協力いただいた皆様のおかげで、スムーズに進行し、ケガをする方もいなく
無事に終了することができました。ありがとうございました。

大会は終わりましたが、ビッグキャニオンでは水・金(毎週ではありません)と活動しています。
運動不足の解消、ストレスの発散、他の学年のお母様たちの交流など、入ったばかりの頃は為に
なったことを覚えています。
気楽に参加してみたらいかがでしょうか(*^_^*)








平成26年11月21日㈮毎年恒例の父母の会講習会が総合福祉センターで行われました。

今年は音更町在住の河口利子先生のご指導の下、子供が喜ぶクリスマスメニューと題し22名が参加し楽しく、美味しい講習会となりました。
メニューは「かぼちゃのポタージュ・カップトースト・チキンソティ・バニラババロア」の4品を作りました。チキンソティは白ワインを使って蒸し焼きにし、ババロアには絶品の手作りのオレンジソースを添え、どの品も本格的な味となりました。
今年のクリスマスには自慢の手作りメニューが食卓に広がることでしょう(^v^)


 毎年恒例の父母の会親睦ミニバレー大会が10月3日㈮にサンドームにて開催されました。
大会当日はあいにくの天候で、室内でも肌寒く上着を手放せないほどでした。
今年は14チーム・56名とたくさんの方に参加いただきました。
試合の前後や試合中にもお互い声を掛け合い、笑顔ありハイタッチありの大変、和やかな心に残る大会となりました。
大会の練習や準備に、ご協力を頂いた皆様のおかげで怪我をする方もなく無事に大会を終了することができました。心から皆様に感謝しています。お疲れさまでした、そしてありがとうございました。




フッター